しかたなくテクニカルを・・・

今日は114円台、115円台。とりあえず現在は114円台半ばでちまちまと動いていますね。こぎぱおは、株のほうでは、かなりのテクニカル派なんですが、FXではほとんどテクニカルを使っていませんでした。なぜかというと、簡単な話で、FXまでテクニカルを調べていくのがめんどくさいと思っていたんです(笑)ざっくりとしたローソクでそれなりに取れていたからというのも理由ですが・・・。でも、


現在の短期用のGMOさんは、4万円・・・。ど短期のデイトレなので、ここはしょうがなく?テクニカルを使って利益を得ることにしました。
使う指標は、移動平均と、RCI。けっこうRCI好きでして(笑)
今日の利益は、3700円です。けっこうよくないですか?(笑)
現在の資金、49,354円です(*´∀`)ノ
今月中に5万円復活の可能性も♪でへへへ。
けっこう移動平均と、RCIの組み合わせはいいです♪
はっきりいって、いまのところ勝率100%です(笑)
チキンなので、つい小さく利確してしまっていますが、ぐぐっと我慢すれば必ず?ブレークして1000円以上は取れてる状態です。まあまぐれだと思いますので・・・調子乗ったことはあまり言ってはいけないですネ・・・あはは。
トルコリラさんは、がつんっと損です。指値していたら、84円台、83円台と約定して、
いきなり3千ポジに・・・だいじょうぶかしら?(笑)資金は5万です♪
外貨exさんで、10万円の資金が、すでに8万円台に減っているんですが(笑)
小さく取引しています。
今日の利益は、1480円です。こちらは千通貨専門です!!!
今日も地道にこつこつ頑張っています♪
最近急に順位が上がりました。
がつんっとやられてるこぎぱおを応援してくれているんでしょうか?
ありがとうございます。これからもぽちっと応援お願いいたします(*´∀`)ノ

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. もっち より:

    こぎぱおさん、こんばんは。
    GMOの資金4万円は順調に増えてますね~。
    こぎぱおさんは細かいトレードも上手なんですね♪
    ど短期のデイトレの時の損切りってどのようにされて
    るんですか?マイルールとかありますか?僕は損切り
    をミスることが度々あって、例のコツコツドカンです。
    こぎぱおさんお奨めの移動平均とRCI、さっそく
    試してみよ~。勝率上がると嬉しいな!

  2. yamadasatoe より:

    おはようございます。
    テクニカル・・・ってどんな?笑
    全然わかりませんがみなさん勉強してらっしゃるのでしょうね☆
    昨日デイトレで+1500円で、証拠金が3万なりました。
    セントラルさんなので南アフリカです。NZあたりも一枚買えますが下げたら怖いので地味にやっていきます。
    私も今月目標5万乗せ!がんばりまふ。

  3. こぎぱお より:

    >もっちさん、
    おはようございます!
    >ど短期のデイトレの時の損切りってどのようにされて
    >るんですか?マイルールとかありますか?
    この数日は、損切りはしていません(笑)
    まあまだ2,3日の話だからですが・・・。
    なるべくひきつけて、よしっというところで
    買うので、損切りはしない方向にしたいですが
    思惑に反して、移動平均に引っかからず、
    ローソクががつんっと下に行くときに
    むむむっと買い増しか、損切りを選択します。
    はっきりいって、ここらへんはかなりギャンブル的ですよね。
    なるべく移動平均が右上を選ぶ、移動平均を割り込まない時を選ぶ。
    あとむちゃをしない。理想的な形にならなかったら
    スルーする。慌てない。ぐいっとブレークしたら、
    一瞬少し下がるので、えいやっと売りもする。
    (これは相当命がけですが。下がりは早いですからね)
    ずっと張り付いているわけではないので、
    夜はテレビもみたいし(笑)だから、トレードは長くても30分以内です。
    まあそれにしても3万を5万に増やそうとしてるんだから(笑)
    当然危ない橋を渡りっぱなしですよね♪あはは
    知らない人が読んだら、3万を5万?しょぼいことしてるね?
    と思うかもしれませんが、
    3万の資金で1万円の利益を得ることがどれだけ大変か・・・
    このブログを読んでくださっている人はよーくわかっていらっしゃる人
    ばかりだと思うので、ほんと心強いし、うれしいです♪
    でもテクニカルでしかも短期取りは、かなりリスキーで、
    ギャンブル要素満載なので、おすすめは当然いたしません。
    やられるのが当然の中での、相当激しい戦いです(笑)
    でもこの資金量で、いまできることはこれだけですから、
    頑張っています。
    もっちさんも、がんばりましょうね☆♪
    >yamadasatoeさん
    おはようございます。
    >昨日デイトレで+1500円で、証拠金が3万なりました。
    >セントラルさんなので南アフリカです。
    おめでとうございます。やりましたね♪うへへへ
    でもセントラルさんのランドは、他の会社から比べたら
    スプレッドは狭い方ですが、それでも6くらいでしたっけ?
    ありますので、デイトレではあまりおすすめできません。
    もちろん証拠金が少なくて済むのは魅力ですが。
    十分ご注意してくださいね♪
    短期トレードは、テクニカル分析が重要です。
    もちろんテクニカルがわかっているから、儲かるという話でもありません。
    だましも多すぎて、かなり運を天に任せて!状態です。
    でも知らないよりは知っている方がよいと思います。
    もしテクニカルはちょっち苦手だと思っていても
    ある程度は、抑えておいたほうが良いと思いますよ。
    まあローソクの『明けの明星』とかそこまで覚えなくても
    良いと思いますが(笑)

  4. yamadasatoe より:

    こんにちは。
    昨日はグギっと下げたときにたまたま(仕事中)見てたので買いました笑♪
    ランドのスプレッド広いし、なかなか動かないのでハラハラですが、大体米と連動して動いてるし、オセアニアは不安定なカンジなのでランドでがんばってみます。。。外したらレバ3くらいなので、動か(け)ずスワップ生活です汗
    『明けの明星』←素敵な響きです~☆
    なんのことだかわかりませんが・・・
    チャートですかぁ、本は持ってるんですけどね、読んだことないですね。。。勉強しないとですね。

  5. もっち より:

    なるほどなるほど、ようするにこぎぱおさんはエントリー
    するタイミングを徹底的に厳選しているわけですね!
    無茶をしない、慌てない、チャンスがなければスルーする。
    その通りですよね!これはもう自分の精神との戦いですね!
    よ~く肝に銘じておきます!でも難しそ~
    トレード時間30分以内なんスか?おどろきです!
    その短時間であの利益率はスゴイっすよ!僕も頑張ろ!

  6. こぎぱお より:

    仕事がひまです・・・。
    今日はサッカーですから、早く帰らねばです(笑)
    yamadasatoeさん、
    >『明けの明星』←素敵な響きです~☆
    >なんのことだかわかりませんが・・・
    明けの明星は、
    三川明けの明星ということが多く、
    大陰線のローソク、コマ(胴体が短くヒゲが出てる状態)
    そのあと大陽線が出ると、上昇転換と言われています。
    もちろん必ずではないですが。
    明星は、明け方に東の空に見える金星であり、
    これから太陽が昇って上昇転換するという感じです(笑)ステキですよね♪
    もっちさん、
    >ようするにこぎぱおさんはエントリー
    >するタイミングを徹底的に厳選しているわけですね!
    >トレード時間30分以内なんスか?おどろきです!
    えへへっそうですね。
    いつもど短期を考えていますから、1分足をみています。
    指標の動きをみれば、あと何本くらいローソクを重ねれば
    こうなるなというのが、だいたい予想できますから、
    ぱっとみて、いけそうなら、じっと見つめタイミングを待ち、
    そうでなければ、画面を閉じるって感じです(笑)
    朝みて、あとは仕事から帰ってから、パソを見る時間にちょいちょいと調べて、いけそうならトレードです。
    日中もローソクが見れればチャンスはかなり沢山あると思いますが、
    昼仕事ですし、全ての時間をデイトレに使うわけにも
    いきませんから、
    ほんとトレードできるタイミングは、少ないと思います。
    でもこればかりはムリして買いをしても
    利益になるわけではありませんからね。
    むしろ、やられて終わり?(笑)
    やっていることはリスキーなギャンブル状態ですが、
    その中でも自分としては慎重に動いているつもりです♪ふふふ