ジタバタ動いています

昨日も嵐のような状況でしたね。こぎぱおは短期用のGMOさんは、残念なことに(笑)この時けっこうポジションを取っていまして、それでも1,2円くらいは耐えられるようにしていますが、でも考えたら円高局面では積極的な買いも同時にするわけですから、それを考えると、あれちょっとまずくない?と(笑)買うには軽くしないと・・・損切りだなと♪

焦っていたと言えば焦っていたと思います。でもその焦りは、円高への恐怖ではなく、円高で買いができなかったら?という焦りですね(爆)そんなわけで、朝起きて、バシバシ損切りしていたら、けっこうな損切りになりました(笑)それでもまだ含み差損です。どんだけ損じゃい?って感じですが、まあしょうがないヽ(´ー`)ノ午前中からけっこう戻してきたので、早起き損切りはやられたなって感じでしたが(笑)まあそれはしょうがないですネ。
月曜日の展開によってはもう少し損切りして、そして追いかけないといけないだろうなと思っています。こぎぱおの作戦の1つはナンピンですが、基本は底まで追いかけます。なぜそうするかというと、簡単な話で、あるところでポジションを止めてしまったら、そこで利益を生むポジションがなくなるということです。反転して自分の買値まで戻るまでの間、それは、差損が少なくなるだけで利益を生まない状態です(スワップ分は生まれますけど)GMOさんでは、短期で差益ねらいですから、ぼんやりとくずぶっていてもしょうがありません。損切りをしてもいいから、より円高でポジションを取っておくということをなるべく考えています。もちろん、これには相当やられるリスクが伴います(笑)
そして昼仕事のこぎぱおにとっては、けっこう大変です。だからあまりうまくいかない場合も多々あると思います。仕事中に、強制ロスカットされていた・・・なんてこともあるかもしれません♪でもそうなったらそれはそれでしょうがないかなと☆これくらいの気持ちでないと立ち向かえません( ´∀`)
損を出さない!ということは、基本中の基本だと思います。でも同時に損を出すということも大切だと思います。誰でも損は出したくないし、どんな人も、損を出さないように!とアドバイスします。ほんとにそのとおりだと思います。とくに初心者の方がスタートする際には。でも損と向かい合わなければ、利益が生まれないんですよね~(笑)なるべく損を避けよう、避けようというのは基本だと思いますが、たまには戦わないといけないときもあるわけです。今回みたいな時とかね☆
あと仲良くしてくださっているワインおやじさまが、こぎぱおのブログからヒントを得られたようで、新しい作戦を考案したそうです。新しいことに挑戦するということもリスクが伴います。そういったチャレンジも損を恐れていたら、前に進めません。損を避けることは必要なことですし、重要なことですが、必要以上に恐れすぎていては投資では儲からない。なるべく損とは最小限の付き合いで行きたいところが本音ですが・・・てか、損と関わらないで行くのがほんとは理想ですが(笑)なかなかそうはいかないのが現実なので、こぎぱおはこれからも損を出しつつ、果敢に頑張りたいと思っています。
今回の円高で痛い目にあってしょげているかたもいるかもしれません。損を取り戻そうとさらに損を出している方もいると思います。焦って動くからいけないんだっ冷静に!とアドバイスするのが本当だと思いますが、でもこぎぱおは動く勇気も褒めたいと思います。動いている人のほうが儲けるチャンスはあると思いますから。損を恐れない勇気と、果敢に攻める気持ちをもって♪がんばりましょう~☆
損をして落ち込んでいてもしょうがない。反省ももちろん大切ですが、めげないで前向きにとらえて、進みましょう。チャンスはけっこう転がっていると思います。何もしないでも手に入る人はいると思いますが、そんな美味しい人はそう多くないでしょう。チャンスは自ら動いて、そして掴み取りましょうよ!!うへへへ
ランキングに参加しています。気が向いたら、ぽちっとお願いします。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ワインおやじでっす。
    おはようございます。
    この調整は、そろそろ最終局面にきていると、ワインおやじは判断しています。
    また、
    年内に、上昇してまた調整下降の繰り返しが、少なくとも1回はあると(週足ベースで)、ワインおやじは判断しています。
    新戦術を検証する絶好の機会がくると、いまから楽しみでうずうずしている、ワインおやじです。
    乞うご期待!(爆)
    こぎぱおさんも、がんがん攻めてますね!
    頑張って~ください。♪

  2. こぎぱお より:

    ワインおやじさま、こんばんは~。
    >この調整は、そろそろ最終局面にきていると、ワインおやじは判断しています。
    とりあえず今回は116円台はいかないでほしいところです。
    維持率との激しい戦い中なので♪(笑)
    >新戦術を検証する絶好の機会がくると、
    >いまから楽しみでうずうずしている、ワインおやじです。
    >乞うご期待!(爆)
    うへへへ。めちゃめちゃ期待していますよ♪
    新しい作戦は、検証する時が1番わくわくと楽しいものですよね。
    >こぎぱおさんも、がんがん攻めてますね!
    攻めすぎで、ぱったり倒れないように?!
    なんとかがんばります~~~(*´∀`)ノ