米ドルが円安で、円高・・・

今日のこぎぱおは、また頑張って朝5時50分起きしました!121.34円の売り建てはロールオーバーです(泣)でもそのかわり、買い建てを5万通貨しました。これで1万通貨分はほぼ相殺ですっうひゅひゅ。そして同じ値段で決済もでき、スワップのみをもらう作戦成功です♪640円ほどGETです☆でもこれだけでは終わりません(笑)よせばいいのに、ふと思って121.65円で売り建ての指示を出して会社に行きました。家に帰ってみると、121.65円で5万通貨約定、そして121.74円・・・。うーーんっ
明日は、なんとスワップ金利のボーナスDAYです。GMO-FXではスワップ4倍です!!スワップは毎日つくといわれていますが、正確には土日は反映しません。木曜日のロールオーバー時にだいだい3日分つきます。明日の木曜日は、なんと4日分です。スペシャルボーナスDAYって感じです(笑)たぶん米国の休みとかで、多少スワップの付与日が変動しますので、その影響かと思われます。えらいことになりました。


売り建て6万通貨のこぎぱおは、とられまくりですよっ(苦笑)だいたいこぎぱおは、よけいなことをして、ムダに損をするというパターンが多かったりします。とはいえ、こんなことはよくあることですので、むしろ面白くって楽しんでいるくらいですが(笑)
しょうがないので、121.72円で3万決済し、-1400円。121.60円で残り4万通貨決済し、-1100円。しめて-2500円で終了させました。ところが今みたら、121.47円にまでなってるじゃないですか~~(;´Д`)なんで~~(笑)まあしょうがないっあはは
のんびりFXのわりに、かなり動きすぎでは?という感じかもしれませんが、まだまだFXは経験不足ですから、いろいろなことをして修行をしなければいけませんっ!なんてただ、面白がって遊んでいるだけだったり・・・ヾ(´▽`*;)
そうそう南アフリカランドも、ちょっと前に手放して、現在30万通貨しか保有してません。
基本はスワップねらいなので、持っているべきだったのかもしれませんが、でも私の中で重要なことは、利益を得ることで、スワップをもらうことは、利益を得る手段でしかなく、もらうこと自体に価値があったり、目的ではないということです。
のんびり投資を主としていますが、
のんびり=何もしない
ということではなく、私の中でののんびりは、『心に余裕を持つ』とか『あせらない』といった意味で考えています。ランドを手放したのは、単純な話で、スワップでもらうのと同等のお金が、差益でいますぐ手に入るからでした。スワップをあと半年、ちまちまもらいながら待たなくても、現時点でまとまった現金が、手に入る!同じことなら、いますぐ現金がほしい(笑)ただそれだけのことです♪12月時点で、レートが動いてなかったら、差益+スワップだよという話もあります。でも、差損+スワップもありえます(笑)欲を出さず、そこそこで満足する。いやっなんだかんだで、トータル81万儲かってるんだから、そこそこではないですよね(笑)十分な利益なので、大満足です!私の中ではこれが正解です。
ところで、こぎぱおはたいして勉強していませんが、勉強しないでもいいということではありません。知らないより、知っていることが多い方が、よいに決まっています。とはいえ、勉強すればするほど儲かるかといえば、そうでもない。悲しい話です。でもこぎぱお程度の知識でも、なにげに儲けが出せるわけですから、かなりゆるい気がします♪
このブログでは、こぎぱおの少ない知識を披露?しながら、引き続きドジ話なども含みつつ、今後も取引報告していきたいと思います。
ランキングに参加しています。気が向いたら、ぽちっとお願いします。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 為替ナビ より:

    突然のコメント失礼致します。私は外国為替情報サイト「為替ナビ」を運営している又吉と申します。今回コメントを差し上げたのは、5月1日から新たに設置した新コーナー「外国為替証拠金取引の投稿記事」への参加をお願いする為、コメントを差し上げております。
    投稿内容に関しましては、外国為替証拠金取引に関わる内容でしたら一向に構いません。ブログの記事をそのまま投稿して頂いてもOK!(ただしサイトの宣伝や、告知を主とした記事に関しては削除する場合も御座います
    尚、投稿条件はサイトのトップページに為替ナビへのリンクを貼るだけですので、手間の掛かる作業は一切ございません。詳しくは下記URLを御覧下さい
    URL:http://kawasenavi.com/toukou/mailpost.html
    このコメントを御覧になって少しでも興味を持った方、あるいはご意見・ご質問がある方は、matayosi@kawasenavi.comまでご連絡下さい。
    為替ナビ編集部
    又吉 正之